入間ジョンソンタウンにあるカイロプラクティックサロン/カラダの内側からキレイに。

2019/07/16 ブログ

カイロプラクティック

Li'li'i MAKANA リリーマカナの島津です。

 

 

 

こんにちは。

 

カラダの内側からキレイになる為に

効果的なビタミンの種類などについてご紹介です。

 

 

 

そもそもビタミンって何?

 

炭水化物・脂質・タンパク質といった三大栄養素の吸収や分解をサポートしたり、

身体の機能を整えたりする役割があります。

 

ビタミンには13の種類があり、性質によって

水溶性ビタミン脂溶性ビタミンの2種類に分類されています。

水溶性ビタミンは欠乏しやすく、

脂溶性ビタミンは過剰摂取を引き起こしやすいのが特徴です。

 

 

 

身体の美容健康を維持するためには、

栄養バランスのとれた食事を心掛け、身体の中からビタミンが不足したり

過剰に増え過ぎたりするのを防ぐ必要があります。

 

 

 

美容・健康に効果的なビタミンは?

 

13種類のビタミンのうち、美容・健康に効果的なビタミンとしてあげられるのが、

ビタミンB群です。

 

ビタミンB群とは、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミン6、ビタミンB12、葉酸、ナイアシン、ビオチン、パントテン酸といった8つのビタミンの総称。

 

代謝に深く関与していることから、効果的なビタミンとされています。

 

 

 

ビタミンB群はどんな食品に含まれているの?

 

☆ビタミンB1  

豆腐、豚肉、ごまやうなぎ、緑葉色野菜や魚卵に含まれています。

 

 

☆ビタミンB2

豚や牛、鶏のレバー肉、乳製品、豆類や緑黄色野菜に含まれています。

 

 

☆ビタミンB6

カツオやマグロなどの青魚、ナッツ類、卵に含まれています。

 

 

☆ビタミン12

豚や牛、鶏のレバー肉、牡蠣やアサリなどの貝類、サンマやイワシなどの青魚に含まれています。

 

 

☆葉酸

豚や牛、鶏のレバー肉、緑黄色野菜に含まれています。

 

 

☆ビオチン

豚や牛、鶏のレバー肉、緑黄色野菜に含まれています。

 

 

☆パントテン酸

豚や牛、鶏のレバー肉、豆類や魚卵に含まれています。

 

 

 

ビタミンB群は不足しやすい

 

ビタミンB群は水溶性のため、ストレスや過度のアルコール摂取、暴飲暴食などによっても消費されてしまう栄養素です。

 

 

積極的にビタミンB群の含まれる食品を摂取しましょう。

ただし、栄養が偏らないようにその他のビタミンや栄養素も摂取していきましょう。

 

 

サプリメントから補ってあげるのもオススメです★

 

 

 

カイロプラクティックでは2回目施術のお客様へ

施術後、身体が整った状態を次回来る時も同じ状態で来られるようにするため

一人一人のお身体の状態にあった施術補助剤をお渡ししています。

 

 

 

 

Li'li'i MAKANA リリーマカナ

完全予約制となっております。

 

ご予約はこちらまで

Tel☎︎ 070−4351−7197

mail    info@liliimakana.com

 

①名前

②電話番号

③メールアドレス

④ご希望日時

⑤ご質問等

 

 

 

最後までブログをお読みいただきありがとうございます。

ご予約・お問い合わせお待ちしております✨